< meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css" />
SSブログ

ジンロリアンとは?TBS 人狼ゲームとは?アプリ 楽しさ教えます!!パーティーゲーム [テレビ番組]

スポンサーリンク





今話題沸騰中のゲーム

人狼ゲーム!


知らないでしょ?部長はwww

ガラケーですもんね( *´艸`)


でもその話題のゲームがテレビでも楽しめるんですよ!!

最近ではTBS系列で
色んな視聴者参加型の番組ゲームが行われていますよね


たとえば
心理なぞときとかねw

今回は人狼ゲーム

今高校生や大学生の間で話題沸騰中なんです!



スマートフォンでアプリとして色んなものがありますが

これが大勢でやるときに
みんなで楽しめる心理ゲームww

めっちゃドキドキするものです



このゲームを簡単に説明しましょう!


まず二つのチームに分かれます

それが人間チームと
人間を食い殺す人狼チーム

この2チームで共に疑い
騙し合い
最終的に殺し合うゲーム


分かりずらいですね~


殺し合うといっても暴力的なものではなくて

まぁゲームですから


人狼ゲームでは
始めは自分の立場を決めます

「人狼」か「人間」か

これは人狼同士はチーム内で分かりますけど
人間は誰が「人間」か誰が「人狼」か分かりません

この不安がドキドキするんす(*'▽')



「昼」「夜」「裁判」 の3つのパートがあり

「昼」のパートではお互いに議論を交わして
誰が人狼か人間が探りを入れる

ただし自由に話せるのは昼だけ!!


そして色々疑い合ってから
「裁判」で人狼じゃないか?って人に

一人一票制で投票!
そして
人狼を当てることが出来れば人狼は処刑

最終的に人狼が全滅したら
人間チームが勝ち!!!


でもただ人狼チームは
「夜」の時間帯に
真の狼の姿に変化して
人間を食べに動きます


「夜」が明けたあとには
誰かが死んでいます

そう食い殺されてしまうんですね~


人狼チームは人間を全員食い殺したら勝ちです!!




だいたいゲームの進み方は分かりましたか?

「夜」で人狼が動き
明けると一人ずつ人間が死んでいく
「昼」で誰が話し合って
人狼を探す
もちろん嘘ばかり
だれが正直かなんて分かりません

そして自信もなにもなく
「裁判」で処刑される人を決める

そしてまた「夜」に戻る

最終的に人間全滅か人狼絶滅か…



自信なんてあるわけないですよね

自分を信じるとかいて「自信」

無実の人間を殺していくわけですから
背徳感と罪の意識に苛まれて
不安定になるのがふつうですよw


本気でやればこれは楽しいゲームです

心理戦もあるしねw



一回友達集めてやって見てほしいっす


人が集まりにくい人は

テレビ番組でも一度楽しむことができます


それがタイトルにある通り
「ジンロリアン」


TBS系列で楽しめるので
ぜひ楽しんでみてください!

でも不定期なようです…

4月20日に放送されていましたが


次はいつなんでしょ??


ちなみに最終的に勝ったのは「人狼チーム」の

劇団ひとりさんと山本美月さん





アプリとジンロリアンは少し違いますが

でもだいたいは同じですw
ライアーゲームみたいなのが好きな方はおすすめです!



ではsunclubでした




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。